「Professional Future Forum 2023」にて助成金講演を行いました。

2023年11月21日に株式会社TREASURY様主催「Professional Future Forum 2023」の午後の部にて、当社理事長 藤田 剛より助成金講演を行いました。

「Professional Future Forum 2023」は法務・税務・会計に携わる方々向けに、業界動向の把握や他士業との相互理解、関連企業との認識の共有を図ることを目的とした講演会となります。参考

本講演は、士業イベントのため非常にたくさんの士業の方がお見えになられましたが、中には起業したばかりの経営者様や、事業展開を考えている方、情報収集のために来た、といった方も多く総勢300名ほどのご来場となりました。

会場には各社ブースも設置され、チラシの配布や交流等もございました。

当社のブースに足を止め、チラシを受け取った方の中には、「顧客から助成金の依頼や質問をされても面倒くさい・調べている時間が無い・断っている」という方も多く「会場に来て、センターのことを知ることができて良かった」とお礼の言葉も頂きました。

当社としましても、助成金相談を受けている方や、受けていない方それぞれいらっしゃる中、培った経験や実績等を広く知っていただく機会となりました。

講演では、当社は午後の部での登壇となり、当社理事長 藤田から「経営支援・新たな時代を切り拓く顧客ニーズを捉えた助成金を適切に提案。本当に使える助成金サポートとは」というお話をさせていただきました。

内容としては

・弊社概要
・専門性と強み
・中小企業の社長が持ってる悩み・課題
・助成金が求められている現状と事実
・時代は人事の強化 人事に使える助成金
・センターが考える助成金と士業の親和性
・士業との成功事例
・今後の展望
・2,500名以上が学んだ助成金セミナーご案内

等、様々な事例を交えてお伝えいたしました。

(講演資料一部抜粋)

 

 

講演後は、名刺交換会も行われ、ご来場された方々が活発に交流を行っておりました。

 

士業業界は閉鎖的というお声もあり、今回のイベントを多くの情報を「交換、得る」ことのできた素晴らしい時間と感じていただけたら幸いです。

 

 

 

当社では、今後もイベントへの出演や、各種セミナーなどを現地、オンライン問わず行って参ります。

本日ご参加された皆様も、ご興味があればぜひHPから一度お問い合わせいただき、当社セミナーを受けていただければ幸いです。

→助成金制度推進センターHP

→オンラインセミナーはこちらから

 

<Webセミナー開催中!!>
・いつでも、どこでも助成金Webセミナーに参加可能
・参加費無料!お気軽にお問合せください。

最新記事

注目記事

© 2016 助成金制度推進センター
All Rights Reserved.