令和6年能登半島地震 被災地支援のご報告

この度の震災に際し心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。


助成金制度推進センターは、現地に入られているボランティア団体の方と連携を取り、2024年3月14・15日(木・金)とボランティア活動を行いました。

2024年3月14日(木)輪島高校・門前東小学校にて炊き出し

既に現地入りしていた宮城災害支援チームの取り計らいで、輪島高校・門前東小学校にて小学生・中学生・高校生の給食の炊き出しを行いました。

現地の状況は、道路が往来できるようになったが、ライフラインの復旧は当分先になる見込みとの事。

炊き出しの献立は、被災地の方が少しでも温まるようなものを選び、楽しみの一つになるよう考慮しました。


2024年3月15日(金)引き続き炊き出し、町野小学校にて卒業式

3月15日は、前日に引き続き炊き出し活動を継続して行い、また町野小学校の卒業式も少しだけ拝見いたしました。

卒業式では、被災され大変な状況の中にいる子供たちの笑顔に触れることができ大変嬉しく感じました。

当社ではこれまで二度、寄付を行いましたがこの笑顔を絶やさないように今後も支援、寄付を行い被災された地域の復興を応援いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です